2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.15 (Tue)

『燃えてサムライ~FINAL BURST~』

劇団ヘロヘロQカムパニーの『燃えてサムライ~FINAL BURST~』を
13日観に行ってきましたぁ。

共演者であり飲み仲間の森山光治良がR:MIXに出演した際に
那珂村タカコさんも出演していて
ヘロQは名前くらいは知ってる劇団でした。
周りに志望している子が増えたせいか
声優さんのする芝居にも興味もあったし
面白いと聞いていたので一度くらい観てみたいなぁと思っていたら
今回知り合いがスタッフで入っていたので
お願いして観劇させていただきましたん。
ビバ初ヘロQ☆

声優さんの劇団とは聞いていましたが
主宰さんむっちゃ有名な声優さんなんですね。
実は客演の森久保祥太郎さんしか知らなかった(;´д`A
知ってる理由はまぁ、アレですよ。
僕の癒やしの1つですよ、ぅんww

舞台はめっちゃ面白かったですよぉヽ(´▽`)ノ
映像と舞台をものすごく上手く使ってるし
ムービングライトがかっちょよかった!!
つかみはチョ→OKでしたよ(・∀・)b

音も歌もよかったし何より役者さんの声が素晴らしかった。
ぃゃぁ、声優さんはスゴいねぇ。
前に役者仲間で話した時、役者が声優をやっても完璧じゃないけど
声優さんに舞台やらせるとスゴいって話を聞きました。
ぅむ、納得(-ω-)
声はクリアでよく通る。
しかも体が動けたら鬼に金棒、立花にパラパラですよっ!!

流石に有名どころさんだけあって
アドリブの効かせ方に実力を感じます、ぅん。
切り返しウマッΣ(・ω・ノ)ノ

そして本もアレだけお馬鹿なことやっといて
しっかりうるっとさせちゃうからすごいなぁ。
結構ワロタ☆
あのコントとか好き(´∀`)
ただ、ちょっぴり長かったかなぁ(;´▽`A
もうちょい真ん中スッキリなほうが立花好みかも。

しかし、面白い芝居観た後は気分がョィ(*´ω`*)
あんまり気分が好すぎて危うく全財産
買い物しちゃうとこでした(´д`|||)
危ない、危ない。。。

そのくらい浮かれぽんちの僕は
その日は1日ニコニコしてましたとさっ☆
しばらくは舞台とか映画とか時間のある限り観たいですにゃ~。
EDIT  |  13:59  |  映画 舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.01.11 (Thu)

鉄コン筋クリート

20070111090956
『鉄コン筋クリート』観てきましたぁ♪

よかった!すごかった!!

シロ役の蒼井優ちゃんが本当によかった。
こんなキャラもありなんだぁ、って。
出てるのは知ってたけど、一瞬わかんなかったもん。
シロがすごいってのは聞いてたけど
あまりにも完璧すぎて軽く引いたゎw

クロの二宮くんも全然悪くない。
「どうせジャニーズでしょ」って思って観に行ったから
うれしい裏切りでした。

観終わったばっかの時は
目と耳から頭ん中に一気にいろんなものを詰め込まれたみたいで
「すごかった」の一言しかでなかった。
頭パンパンですょ。

テンポがチョ→よくてクオリティも激高だから
一瞬も目が離せなかった。

色鮮やかで見たことない異国のような、でも懐かしく感じる宝町も
可愛らしくも恐ろしくもかっこよくもある魅力的なキャラクターも
素敵すぎ(*´ω`*)

光と闇、内と外、賢い子とお馬鹿な子、
全く正反対のクロにシロ。
どちらか一人でもかけたらバランスが崩れてしまう2人。

むしろ2人で1人。
この2人は離れられないんじゃなくて
きっと離れちゃいけないんだろうなぁ。

僕は鉄コンの原作を読んでないんだけど
ぜひ読みたい。
ってか、購入でしょ(´∀` )

まだ観てない人は是非観るべし!!
EDIT  |  09:10  |  映画 舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.15 (Fri)

『泥棒役者』

本日、ラーメンズの片桐仁さんときたろうさん主演の舞台
『泥棒役者』を観てきましたん♪

いやぁ、めっちゃ笑った!
チョー面白かった!!
もうすっごい面白いのに
最後はちゃんと心あたたまっちゃうかんじっす。
本も芝居すごくイイッ!!(・∀・)

間とかテンポとかテンションとか。
笑いをわかってらっしゃる。
って、そりゃそうか。
でもみんなそうなのよ。
僕もあれくらい芝居が出来て
あれくらい笑いが取れるようになったら
きっと気持ちいいんだろうなぁ(*´∇`*)
久々にいい舞台観ましたよ☆


そういや劇場が芸術劇場小ホールなんで
そのとなりではのぶさんが出てるZAPPAがやってました。
ちなみに土曜日に観に行ってきまぁす(・ω・)ノ
EDIT  |  02:55  |  映画 舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.03 (Sun)

舞台版『シザーハンズ』

ジョニー・デップ&ティム・バートンの代表作の『シザーハンズ』が
マシュー・ボーンの振付演出で舞台化ですよ!
でもって、それが日本上陸ですよ!!
そのダンスミュージカル版『シザーハンズ』観てきちゃいました(*´∇`*)


もうね、エドがピュアで素直で一生懸命で
なんかチワワみたいでかわいすぎなのよ。
でもキムと踊ってるときはこれでもかってくらい素敵。
あぁ、もう、なんか自分生まれてきてすみません的な気持ちになった(笑


設定やストーリーの流れはだいたい同じなんだけど
映画とは違う作品になってました。
キャストも違うし映画と舞台なんだから違うのは当たり前なんだけど。

舞台だとエドワードははさみ好きの人間の少年で
持ってたはさみに落雷が落ちて死んじゃうの。
それを悲しんだ老人の発明家が
エドを人造人間に生まれ変わらせるとこから話しが始まるのよ。
ペグも化粧品販売員ではないし、ラストも違うんだけど
伝えたい事や魅せたいものが同じなら違う表現でも
観終わったとき映画を観た後と同じ気持ちになるのだなぁと。


映画の植え木のカットとかエドの床屋さんとか
お色気人妻に迫られちゃったりとかもダンスでしっかり表現してて
映画にはないエドの幻想とかクリスマスパーティーとかは
観てて楽しかったり切なかったり。。。

なんてゆうか、『好きって言葉ををダンスで表現すると』とか
『困惑を動きで見せるとしたらこうなるんだなぁ』って関心した。
マシュー・ボーンってすごいね(-ω- )


それとビックリしたのは、
生まれて初めてスタンディングオベーション見ちゃったししちゃったよ!!
カーテンコールの時、ガバッて立ち上がって拍手ですよ。
本当にあるんだねぇ、スタンディングオベーション。
いつか自分もされてみたいですゎ。
EDIT  |  03:28  |  映画 舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.02 (Sat)

2本立て☆

今日も観劇。
ちなみに四季じゃないよ(笑



まず一本目。

演劇ユニット クーピー  『CLEAR CROSS』

バスケ、青春、恋愛。
だけど『スラムダンク』じゃありません。

出演者の某劇団主宰さんが
「俺、脱ぐから観に来い!!」とゆうので期待して行きました(笑
ブリーフ一枚でディフェンスしてました。
こんなに元気な彼は僕と同い年。。。
ブルー転でブリーフ1枚の男達がセットを運ぶ様に
愛しさと切なさと心強さを感じました。。。(´・ω・`)

舞台上にバスケのコートやらDJブースやらがある何とも新しい舞台セット。
生音大好きなんで、DJブースに感動。
あと、みんな芝居がリアルだったのぉ。
「もしかして素じゃね??」って思わせるナチュラルさ。
若さと熱さのビシビシ伝わる舞台でした。



そして二本目。

R:MIX 『魔王降臨』

僕が観たのはLive SIDE。
前回の『魔界の都』を観ているならEvil SIDEを観た方が面白かったかも。

去年出演した舞台の共演者さん達が出ていたり絡んでいたり
ご迷惑をおかけしたりで観に行こうとは思っていたけど
今回はスクエニのプロデューサーだの
音楽屋さんが絡んでの作品ってこともあり普通に観たかった。

R:MIXさんの魔のシリーズはこれで3作品目。
回を重ねる毎にクオリティーの高いものになっているなぁと感じました。
これで四季みたく装置とかガンガン変わるようになると
もっと「うおぉ!!」ってなるのになぁ。
まぁ、それにはかなりの資金力が必要になるのかと。。。(;´Д`A ```



2本とも全然違う、とゆうか正反対の舞台。
いろいろ考えさせてくれましたゎ。

あー、僕も芝居したいなぁ。
EDIT  |  00:27  |  映画 舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
