2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07.19 (Thu)

ゼイラムとエレベーター

日曜日は昼夜と舞台を観てきましたぁヽ(´▽`)ノ
14日はMSNでリャンピン祭のため
15時の出勤そうそうから日本酒がんがんを呑むヽ(゜▽、゜)ノ
そしてそのテンションのまま朝までクロエのため
8時くらいに帰ってきてお風呂に入って仮眠。
同じくオールでクロエのアネェと
ぐったりしながら13時に待ち合わせ(´д`|||)
2人で「起きられたぁ!!」と言いながら笹塚に向かう。

昼に観た芝居はカプセル兵団の『ゼイラム』。
もともと映画が原作の作品。
スタッフさんがお知り合いで観させて頂きました☆
そして僕のもはや憧れの女優さん那珂村タカコさんが主役(*´ω`*)

しかし僕とアネェ、開演時間を間違えて
半分くらいしか見れなかったΣ( ̄□ ̄|||)
すごい楽しみにしてたからかなり凹む。。。orz
お願いしてご招待していただいたのに申し訳ないっす(;´д`A
でも、かなり楽しめた☆
クオリティの高い舞台はどっから観ても楽しめる!!
まぁ、もともと映画やアニメになってるお話だから
観てて解りやすかったのもあるけどね。

カプセル兵団は『DNA2』を舞台化した時に初めて知った劇団さん。
その時は見に行けなかったんだけどね。
ヘロQとカテゴリーは一緒な感じ。

人間の体だけでここまで表現出来るんだっΣ(゜д゜;)と驚きでした。
体がよく動くと言うか、役者さん同士息がぴったりと言うか、どんだけ稽古したのよと言うか
広すぎる世界観をマンパワーだけで表現しちゃえるとこが凄い!!

そしてタカコさんは声も容姿もスタイルも
芝居もアクションも美しい(*´ω`*)
観れば魅るほど憧れずにはいられないですよん。
あぁ、僕もタカコさんのようになりたい。。。

終演後チケットのお礼をするつもりが
何故か逆にお茶をご馳走になるさなきち(;´▽`A
この方の照明プランは本当に素敵ですよ。
前回といい今回といい僕あーゆうの好き。
いつか0の数1つ多いギャラの払える舞台をやる時は
ぜひ光をお願いしたい。
あー、音はもちろんセンス溢れるあの方にお願いします(笑

急なお願いだったのに本当ありがとうございました(≧人≦)
時間が出来たら原作も観たいなぁと思いましたん。

そして夜は池袋に移動して先日も打ち上げまでお世話になった
東京salad boxさんの『エレベーター』を観てきましたぁ。

これも映像を舞台でやってる感じだけど昼観たのとは正反対。
少しずつ見えてくるバラバラのシーンが1つになっていき
謎がどんどん解けていくのに引き込まれちゃいました。

こちらも効果音のみで小道具も空間も作り出してしまうのが凄かった。
てっきり全部音屋さんがきっかけで会わせてるのかと思ってたら
役者が繋がってる音に合わせてるとこもあるらしく
立花さんビックリですよΣ(・ω・ノ)ノ
チョ→器用だなぁ。。。

こちらも直前にご連絡したのにありがとうございました☆

先週は舞台いっぱいみたなぁ(´∀`)
今週は多分きびしいけど時間に余裕があれば
たんまり舞台観たいっすー。
スポンサーサイト
EDIT  |  15:24  |  映画 舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
