2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05.29 (Tue)

初心に返る

20070529113847
『初心に返ろう』が目標のワークショップが無事終わりました。
最近は後輩や経験だけ増えて
スキルがないのに先輩面して浮かれてましたからね(;´д`A

僕が芝居を始めたばかりの頃から
ずっと芝居を教わってきた劇団の稽古は
いろんな意味で考えさせられる事がいっぱいありました。
そして、相変わらず凹まされました。。。orz
まぁ、覚悟はしてたからョィのですが。
初心に返れましたよ、ぅん。

さてさて、ワークショップの内容ですが
僕は新撰組副長山南の恋人、遊郭の女明里を演じたのですが
この人、すっごくイイ女なんですよ。
たぶんこんな時じゃないと僕なんかじゃ出来ないようなイイ女です。

隊を脱して明日切腹する山南に一緒に逃げて欲しいと言うが
山南の決意が固いことを知り自分の気持ちを抑え
山南のために酒の準備をする。
ってなシチュエーション。

まぁ、立花さなには出来ないね、そんなこと。
恋人に明日死ぬとか言われたらわんわん泣いて必死で止めて
それでも死ぬって言われたら自分も死ぬとか無茶言うんだろうなぁ。
でも明里は出来るのよ。
すごい人だよね。
大人と言うか昔の人と言うか。
立花にはやっぱり表現しきれなかったです(´・ω・`)
悔しいなぁ。。。

打ち上げで先輩役者さんに
立ち姿は色っぽくて遊郭の女という雰囲気はあるのに
喋らせると会話になってないから
もっと相手の話(台詞)を聞きなさいと言われました。
ぅぬー、痛いとこ突かれました(;´д`A
立花、雰囲気とかで誤魔化しちゃうからなぁ。
この日は無駄にエロぼくろついてたし。
ぃゃ、ニキビ隠しなんですが(笑
ニキビが顔に出来るとほくろにして誤魔化します。
ぅむ、誤魔化し人生☆
ってか、また喋らなければかっ!!
やっぱり無口キャラになろうかなぁ。。。
真剣に悩みますゎ(-ω-;)

今回、もう一人の明里役の女優さんが素晴らしかった。
同じ役をやってもこうも違うんだなぁと。
去年の芝居の時もそうだったけど
どうしてダブルキャストだのになると
もう片方の女優さんは素晴らしく演技が上手いんでしょう??
勉強になるけど比べちゃうし、やっぱり多少、
ぃゃ、かなり凹みますよ、ぅん。
でも今回一番の大打撃は
「2年たっても君まったく芝居が変わってないね」
でしたね(´д`|||)
あぁ、ヘボ役者ですみません。。。
芝居やっててすみません。。。
むしろ生きててすみません。。。

ぅむ、気持ちいいほどボッコボコにされて
もっと頑張らなきゃなぁという気持ちになりました。

僕の好きな劇団の元劇団員さんとか女忍者さんとか
新しい出会いと刺激もあったし
懐かしい人たちにも会えたし
ワークショップ楽しかったです。
ありがとうございました☆
機会があればまた参加させてくださいね(*^ー^)

さぁて、台本とにらめっこも終わったことだし
凹んだ僕を二次元美少年に癒やしてもらおうっと(*´ω`*)
スポンサーサイト
EDIT  |  11:38  |  お仕事  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
 | HOME | 
