2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.04.24 (Thu)

バリでバリバリ☆【帰国】

早いものであっと言う間に最終日。
前の日の夜遊びのせいで僕とアネはギリギリまで寝る。
らんらんと歩さんはビーチに散歩に行ったらしい。

昨日で一気にバリに慣れたので、もう朝食もバッチリさ(´ω`)b
卵も頼めるもん☆
しかし、今日で最後かと思うと名残惜しい。。。
というか、ホテルのプールに一度も入ってない。。。orz


本日も朝一エステ。
全身オイルマッサージにフラワーバスとかなりよかった。
フラワーバスは最高にセレブだね、ぅん。
入ってたらお茶とか出てきちゃうし。
気持ちよさにみんな、今日はもうなんもししたくない的気分になる。

エステの後はまたまたみんなのおかげご飯。
Image045.jpg

魚、魚、そして酒(・∀・)
めっちゃ美味しかった。
ってか、めちゃ豪華だった。
Image050.jpg


レストランでも日本語のうまい現地の人に声をかけられる。
アネさんだけ「何人ですか??」と聞かれる(笑
ここでも、日本で流行ってるものを聞かれたので
デトロイト・メタル・シティを教える。
そしたら「DMC、クタにもあるよ」言われ、
探したら確かにありました。DMCってお店が。
Image051.jpg



今日はお土産だけ買ってホテルへ。。。
と思いきや、以外に買い物が多い(;´д`A
タクシーでデパート的なとこに行ったらプリクラ発見!!
とりあえず撮ってみた。
しかし、8割くらい証明写真(笑

ルピアは日本円にしたら小銭ばかりなので換金出来ないから
コンビニで無駄に散財。
タバコとかカップラーメンとか変なおかしとか。

ホテルに戻り個々に帰り仕度。
荷物が増えすぎて、シャンプーとか捨ててきた。
キャリーが大きくなるタイプじゃなければ確実に入らない量でした(;´▽`A


入国時が酷かった空港も出国時はなぜかきっちり&好対応。
そして、飛行機も行きより全然いい。
立花も一度も止められず(・ω・)

やっぱり歩さんは飛行機が怖いとぅなーぅなー言っている。

てなわけで、初の機内泊。
がっつり寝てしまい、ご飯で起きるも到着1時間前。
しまった、見たい映画がΣ(´□`;)
最後まで見れないけど、ちょうど最初から始まるからと
『魔法にかけられて』を見る。
めちゃ面白いじゃない☆
思わず笑ったら隣からも笑い声が。。。
って、全員観てるし(笑

機内食は蕎麦っぽいものとおかゆっぽいものと魚など
”日本食っぽいもの”が出てきました。

日本についてケータイの電波が入ったら
メールがもっすごい入ってて見るだけでだいぶ時間かかった。。。orz

家に着いたら、安心感か夜中まで寝てしまいましたとさ。



Image052.jpg

おわり






いやぁ、バリは無茶楽しかったなぁ(´ω`)
向こうに住んじゃう人の気持ちちょっとわかる。
ぜひまた行きたいっす。
今回、日焼け出来なかったリベンジもあるし。
悔しくて危うく日サロに行こうかと思いましたよ。

ってか、バリ行ってむっちゃ痩せました!!
そりゃそうだ。
朝6時起床 → しっかり朝食 → 海・チャリ・エステ →
昼と夕方の間にしっかり食事 → 夕飯・間食なし → 寝る
の生活。
あと一週間同じ生活してたら、ナイスバディだね☆

バリでは1年分くらい寝たので
立花、しばらくはまたみちみち働きますp(´▽`)q

もまたどっかクロエ’Sで行きたいっす。
立花的には韓国だな。(いかかでしょう、オーナー)

ってなわけで、とっても楽しい旅行でした☆
お土産話おしまい。
スポンサーサイト
EDIT  |  05:35  |  日記  | Top↑
2008.04.24 (Thu)

バリでバリバリ☆【クタ~ウブド】

バリ2日目。
今日はちゃんと現地時間7時に用意をおわす。
が、アネさんが海に出かけたので8時集合になっていた。
やっぱり待ちぼうけ。

朝食はやっぱりパン。
昨日とは違うパンがあったので早速焼いてみたら
トースターに詰まるΣ(´□`;)
ほんのりゎたゎたしていたら、欧州マダムが手伝ってくれた。
異文化こみゅにけーしょんや(´▽`)

本日も卵にトライするか悩んでいるとアネが来る。
「卵が食べたいがしかし。。。」と話すと
「物ほしそうな顔で見てたらくれるよぉー」と
テキトーなアドバイスをしてさっさと戻ってしまうアネモネ(笑
話をなんとなく聞いていたのか、が「May I help you?」と聞いてくれたシェフ。
異文化こみゅにけーしょんや(´▽`)

そして、目玉焼きは海外でも「メダマヤキ」でした。


朝食の後はエステ。クリームバスなのだ☆
乾いた髪にいいとアボカドクリームをセレクト。
チョー気持ちいい(´ω`)
ずっと寝てましたん。
しかしエクステヘアだと
120%クリームバスを堪能できてない気分になるっす(´・ω・`)


その後は、シャトルバスを待つ間クタで買い物。
なぜかサークルKがいたるところにある。
バリが本店だとか??
Image015.jpg

キラキラのマルボロとか青いペプシとか不思議なもの盛りだくさん。
思わず購入。
Image039.jpg


バリはコンビニとかスーパー以外、基本値札はないので
「これいくら?」と聞くと必ず「これはRp50000」と返ってくる。
「じゃあ、いらなーい」と言うと「待って、じゃあRp15000!!」と
大幅なディスカウント。
日本人だからって適当すぎだから(;´д`A

クタの繁華街を歩いているといろんな人に話しかけられる。
見るからに日本人の僕らだから、決まって「カワイイネー」と。
知らない人嫌いなので、基本無視。
しかし「カワイイネー、チビマルコミタイダヨー」と言われた時は
「それ、褒めてないよーΣ(´□`;)」と思わずリアクションしてしまった。
ちっちゃいアネを見て言ったのか、黒髪らんらんを見て言ったかはわからんが
軽くディスられてますよ、僕ら(笑


バスに揺られること1時間、ウブドに到着。
バスの中でも立花はしっかり睡眠。
隣に座って寝ていたアネさんのヘッドバッドによって目が覚める。
Image018.jpg


バス停にはハイセンスなバイクとリスがいますた(・ω・)
こっちは派手なバイクが多いなぁ。
Image019.jpg
Image020.jpg

しかしトイレは紙なんて当然なく、生まれてまじめて見た手動の水洗。。。
しかも、似非ガイドがわんさかいて
案内するだの、車出すなどいろいろ話しかけてくる。
立花、無視から眉間にしわの寄った北関東な「ノー」に対応が変わる。
「オォ、コワイネー」と言われる。
A型立花、ウブドになじめるか不安でいっぱい。

町に出ると『ザ・バリ』といった感じ。
猿の森があり、道路に野猿がいるっす。
すげー、連れて帰りたい(´▽`)
Image022.jpg


ウブドの高級レストランでご飯。
激ウマの南国的フレッシュジュース飲んできました☆
Image026.jpg

料理も美味しい(*>ω<)
あぁ、みんなのおかげっす、ありがとうございました。

セレブ気分の後は、世界遺産を見に行きました。
チャリで(笑
おなご4人、村の端っこまで走りましたよ。
そりゃもう、煽られまくりのクラクション鳴らされまくりですよ。
坂なんて45度くらいありましたよ。
アネさんはチャリに足が届かず、企画者なのに一番苦戦してましたよ。

そんなこんなで、ゴアカジャに到着。
植物がデカイ。立花もなんだかちっちゃく見えます。

遺跡の中に入ろうとしたら、立花ここでも止められる。
露出が多いので、ストールを巻いてくれとのこと。
うぅ、すみません。。。(;´▽`A
スタッフさんがやけに陽気で面白かった。
顔を洗うと若返るというプール(昔は浴場だったらしい)でImage032.jpg

僕とらんらんはしっかり顔を洗ってきました。

帰りに地元のスーパーで買い物。
めったに観光客とか来ないようなとこだったせいか
店員さんにずっと張られながらの買い物。
ものすごく買いづらい。。。
しかも、円からの換金のため小銭などないのでRp10万札で支払いをしたら
「これだから日本人は」と言わんばかりに鼻で笑われてしまった。。。
でもいいんだもん、探してた変なおかしいっぱい買えたから負けないもん。

自転車を返して、宮殿にてレゴンダンスの鑑賞。
派手な踊り好きの立花だが、華やかな衣装でも
転調が少なく動きの細かなレゴンダンスは
言葉もわからんせいか睡魔に襲われてしまいました(;´▽`A
でもきれいだったよ、ぅん。
Image036.jpg



ホテルに戻り、アネとお酒を呑みに行きました。
クラブ街は観光客で賑わう的な話でしたが
金髪の外人さんとバリの方ばかりで、日本人は僕らくらいでした。
英語かカタコトの日本語で話しかけられ
外人さんがお立ち台で踊る様は完全に六本木。。。
ここだけ海外にいる気がしなかった(笑

やっぱりクタはやたら話しかけられる。
「カワイイネー、カワイイネー、キヨミズデラ」って言われた。
それもう僕ら関係ないじゃん!!Σ(´□`;)
知ってる日本語言えばいいってもんじゃないだろと。
立花、慣れてきたせいか「カワイイネー」と言われて
「あぁ、知ってる知ってる、よく言われる」と
対渋谷のナンパ的返しアネさん爆笑。
予想外のリアクションに現地の人「エッ、シッテルノ!?」と驚いてました。
夜はしつこい人が多く、立花さん若干キレ気味。
「うるせーなー、看板でぶん殴るぞ!!」と言ったら
「北関東がキレる前にどこかにいってください」とアネさん(笑


夜のクタも堪能して、ホテルに戻ってアネとまた夕涼み晩酌。
朝から晩まで1日遊び倒しました。



続く。。。
EDIT  |  04:35  |  日記  | Top↑
2008.04.24 (Thu)

バリでバリバリ☆【ヌサドゥアビーチ~タナロット】

バリの初日。
朝食を食べるのに集合時間の7時にアネさんの部屋に行くと
現地時間の7時集合とのコトで1時間待ちぼうけ。


基本パン食の立花、ビュッフェのパンを取りに行ったら
パンの上をめちゃハエが歩いとるΣ(´□`;)
歩さんと2人でォロォロしてしまう。
都会っ子立花、恐くて生物等食べられず。。。

英語はおろか日本語ですら危うい立花さん、
外人のシェフに目玉焼きを頼めず、卵を断念。

すでに日本(食)が恋しい(´・ω・`)


観光初日はヌサドゥアのビーチでマリンスポーツ。
Image007.jpg

パラセーリングとシュノーケリングと
らんらんの強い希望でバナナボートをやることに。
去年、みんなで買いに行った水着をようやく着れました☆
絶対焼かない派のらんらんと歩さん、
真っ黒になってやる派の僕とアネ。
Image010.jpg


初めてのパラセーリングはめちゃ楽しかった(´▽`)
空飛ぶってすごいっす。
あぁ、生まれ変わったら鳥になろう、ぅん。

バナナボートも初。
ってか、泳げないから基本的に海に行かなかった。。。(;´д`A
順番は前かららんらん、立花、歩さん、アネモネ。
「落としたら殺す」と言わんばかりのオーラのせいか
落とす標的は僕でなくアネさんに。
らんらんがガシガシ揺らすとアネではなく、歩さんがォロォロする。
それを見て、僕を越えて歩さんをバシバシ叩くらんらん。
あいつ、鬼だ。

バナナボートが終わり、はしゃいで帰ってくると
なにやら異様な雰囲気。。。
事故と時期はずれの突然のスコール。
まるで映画のような展開だが、これ事実。
一時避難するも、寒さと目の当たりにしたもので無言の一同。

待つこと数十分、天気が回復してきたのでシュノーケリングへ向かう。
まだテンションが上がってないのと
やはり泳げぬ僕は海は恐いので若干元気が無い。
が、ライフジャケットと足ひれ偉大!!w
ちゃんと魚と戯れてきました。
というか、むしろオレ魚。
ようやく海と和解した気がします(´ω`)
パンあげたー。魚はかわいいのぉ。

陸に帰ってきて僕とアネはヘナタトゥーをいれましたん☆
トライバルとハートなんて僕っぽいじゃろ??
Image012.jpg

乾かそうを横になったらそのまま寝てしまいました。
ちなみにアネは首に蠍となんともアネらしいカンジ。
Image013.jpg


そしてご飯。なしごれん、なしごれん。
何がすごいって、きゅうりがやたらデカイ!!
最初、きゅうりたってわかんなかったや。
もはやそれしか覚えてない(笑
Image014.jpg


海で僕らを担当してくれたスタッフさんがめちゃいい人だった。
日本語ぺらぺらで時々ギャグも言う。
「最近、日本でどんな芸が流行ってますか?」と聞かれたので
「そんなの関係ねーとか?」と僕が言ったら
「それ、もう古いよー」とダメだしされてしまいました。。。orz
なので、早ければ年内から流行りますと
「君のハートにレボリューション!!」を教えて来ました(笑


海の跡はサンセットが有名なタナロット寺院に行ってきました。
いやー、すごいね。
見渡すかぎりの海、その上に浮ぶ寺院、雲の間から光の帯が見えるのよ。
あぁ、ここは本当に楽園なんだなぁと感じました。
日が沈むまで無言で見てしまったよ。
エステと買い物がメインの旅だったので
寺かぁくらいにしか思ってなかったが、すまんよアネ。
あんたサイコーだよ(´▽`)b
充電が切れて写真に収められなかったのが悔やまれるっす(´・ω・`)

夕日が沈み、ホテルに帰ると本日のエステ☆
英語しか話せない方だったのでコミュニケーションもほぼとれず、
がっつり寝てしまいあまり覚えておらず。。。
「オォ、ナイスバディネェ」と言われたのは嬉しかったので覚えてたり(笑

部屋に戻るとらんらんはすでに寝る態勢。
立花、バルコニーで夕涼み。
ケータイも時間も気にしなくていい生活って最高だなぁと改めて思う。

ほとんど日焼けできなかったから、明日こそと思いベットに入る。



続く。。。
EDIT  |  02:15  |  日記  | Top↑
2008.04.24 (Thu)

バリでバリバリ☆【出国日】

よしっ、今日こそ書くっす!!


知っての通り、バリに行ってきました☆
クロエ社員旅行です(´▽`)
僕、社員じゃないですが。。。(;´▽`A

社員旅行をめちゃめちゃ楽しみにする、
あぁんど楽しんでくるのなんてうちくらいなんだろうなぁ。



前日のライブ後、5日間ケータイが使えんので
日本にいるうちにと仕事をしていたら朝になる。。。orz
休んだら寝しまう!!と早めに出る。
おかげで集合時間の30分前に新宿着きました。

前日出勤のアネと歩さん、そして僕は寝てないせいか
若干ローテンション。らんらん元気。
だが、スカイライナーに乗った頃からテンションあがり始める(・∀・)
歩さんだけ飛行機にガクブル。
Image109.jpg


空港までならいつでも来れるのに、テンションが上がり写メを取り捲る。
完全におのぼりさん。
Image116.jpg


空港でw-inds.のポスターを発見して、さらにテンションあがる(*>ω<)
が、みんなスルー。。。
Image129.jpg


荷物検査で立花だけ見事に止められる。
こてガス没収。
そして座席を取るのにパスポート読みこまず。
果たして飛行機に乗れるのかと、ほんのり不安になる。

免税店でタバコを買う。
喫煙所が時間で変わってしまうのでチョー探す。
そしてものすごく遠い。。。
付くと日本にいるスモーカーが集結。
ちょっと感動w

飛行機に乗ると同時に歩さん、フモフモさんを取り出す。
奪い取ったらォロォロしてたので返してあげました。
Image127.jpg


離陸と同時に睡眠。
ふっと目が覚めたらドリンク、ふっと目が覚めたら食事と
いいタイミング(ご飯のみ)で目が覚める。

多少睡眠も取ったしとPSPを始める。
『無限回路』が想像以上に微妙でションボリ(´・ω・`)
が、『勇者のくせになまいきだ。』が面白すぎてハマる。
しかし呑みすぎで頭が働かなくなり、また夢の中へ。。。

次に起きたときには空気がむんむんしてました。
あぁ、南国(´ω`)
日本時間24時近く。

空港についてキャッキャしながらビザを取るとこへ。
すると、JALのスタッフさんが声をかけてくれ、
換金してなければこちらへどうぞ、やりますよ的に
危うくぼられそうになる。
テンション駄々下がり。。。

ビザを取り荷物を取りに行くと、
断るのも聞かず勝手に荷物を運ばれチップコール。
かなりイラっとする。

なんだかどっと疲れた気持ちでホテルにつくと
ホテルが可愛くてちょっと元気になる。
が、日本時間1時半過ぎ。

お湯がなかなか出なく、同室のらんらんがキレるw
立花、疲れすぎてそのまま寝てしまう。


続く。。。
EDIT  |  00:51  |  日記  | Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。