2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.29 (Fri)

『世間話』初日

お疲れサンコンで日記が遅くなりましたが
『世間話』初日、無事終わりましたぁ☆

Aキャスさんがめっちゃ笑いを取ってたんで
死ぬほどプレッシャーでした。
手プルプルしちゃいましたよ。

お褒めの言葉をくれた皆様
立花、涙が出るほどうれしゅうございます。
あれはキャラ設定の時点でずるいよね。
本当、おいしすぎw

でも僕、ずーっと笑いを生かせない役者でした。
いや、今もか。
僕の台詞で笑いが起こるってのは本当にうれしかった。
笑われているのではなく笑わせているのは
なんて気持ちがいいんだろう。
僕は演出に言われた通り芝居をしたでけで
まだまだわかってないものが多い。。。
面白かったのは演出のおかげ。
まだまだ台本を読めていないし
この役の素敵さを理解できていない。
もっとがんばらないと。
やっぱ中津留さんすごいなぁ、本も演出も。

期待は裏切らないはずですぞ!!
まだ11月1日まで毎週水曜は公演があるので
ぜひ来てくださいにゃ☆
EDIT  |  04:46  |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.27 (Wed)

さぁて☆

なんだかんだ言って初日です。
嵐のような2週間でした。


よし、頑張ってきます!!

負けんぞ!!




しかし、眠いっす( =_=)

朝はチョ→苦手。。。


もう、負けそう。。。(´Д`|||)



いや、負けねぇ!!!!


ってか、徹夜組もいるからなぁ(;´Д`A

すげぇ。


ってことで、みんな今日は六本木に集合でーすヾ(´▽`)ノ
EDIT  |  07:34  |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.26 (Tue)

あぁ。。。

さっき帰ってきました。
朝までカラオケボックスで稽古してました。


これからまた台本読んで
23KUのほうの舞台の資料作って
13時からダンス稽古やって
15時から作家さんにパフォーマンス見てもらって話し合いして
その後はずーっと稽古。
もしかしたら朝まで。
んで、明日は午前8時入り。



こんな僕ですが、明日、本番初日です。

みんな来てください。

ふふふ。



負けねぇ。
いろんなものに負けねぇぞ。

がんがります。
EDIT  |  08:26  |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.25 (Mon)

あと2日

後2日で幕が開きます。


今日は9時から12時まで23KUのダンス稽古。
朝から体バキバキです。
もぅおばちゃんやから(´・ω・`)
これ、絶対筋肉痛になる。。。

それでなくても前日はカラオケボックスで居残り稽古の後
細田んちに泊まって朝まで台本と睨めっこ。
寝てないし。
日の光に溶けそうでした。
スーパー低血圧の僕の口から「おはよう」のかわりに出る言葉は
「眠い」「死にたい」「気持ち悪い」。
揚句の果てに駅のホームでは
「デスノート落ちてないかなぁ」
でした。


んで、13時から世間話の稽古。
朝ダンスのせいで非常にローテンション。
すでに一仕事終わってぐったり(´Д`|||)

でも、頑張る!!

今日、僕と同じ役のAキャストの役者さんの芝居を初めて見た。
普通に凹む。。。
あたしより役の作り込みがスゴイ。
正直すごく焦った。
自分の芝居が全然変わりそうだった。

初のダブルキャストなので凹んだり焦ったり不安になったりするけど
あたしにはあたしにしか出来ない彼女がいるはず。
だから、あたしなりの彼女を精一杯楽しんで演じたいと思う。


今回の芝居は3組の男女のお話。
僕の中で3話目に苦戦中。
う→ん、テンションーーーーー!!!

明日も頑張りますp(´∇`)q



が、23KUのほうでもやらなきゃならんことがあるので
まだ寝れないよぉ(ノД`;)
EDIT  |  04:12  |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.23 (Sat)

最近変な夢を見て起きる。


昨日はワンタンメンだと思って食べようとしたら
10cmくらいの焼餃子の入った『餃子ラーメン』大盛りを
残すことが許されず鳴咽を吐きながら食べる夢。

起きた時胸やけと苦しいくらいの満腹感で最悪でした。

餃子は大好きよ。
最近すごくラーメンも食べたい。
が、合体したものはどうかと思う。



んで、今日の夢。

23KU巡回後、高校生のメンバーと
喧嘩して語り合って和解してスッキリして帰ろうとしたら
細田に変なところに連れて行かれる。

吊橋をわたると漫画のいっぱいある部屋。
「はい、跳んで」
と言われて跳ぶと2本の木材の棒に支えられたすのこの上。
下までの高さは3~4m、今にも落ちそう。
ってか、歩いたり動いたりするとすのこずれるし。
僕、高所恐怖症ではないが手摺りのない高いところが
ものすごぉく、苦手。。。
細田はそこに僕を置き去りにしたまま、さっさと下に降りる。
怖くてキレる僕。

出口が封鎖されてるから開けてもらうと来たのは芸人さんたち。
来たはよいが漫画を読んでいて出口を開ける気も
持ってきたはしごで僕を降ろしてくれる気もない。
爆笑問題の太田にムカついて
立花、泣きながらブチキレ。
でも怖くてチョ→へっぴり腰。

自力で下に降り、漫画を全部窓から投げ捨てて
「もう、お前ら帰れよー」
とか叫びながら、側にあったパイプ椅子を振り回し暴れる僕。
ネプチューン名倉をボコボコに殴る。
帰り際の志村けんのネタにムカついて、全員帰った後また暴れる。


あぁ、変な夢。
だけどすごく怖くて起きた。
起きた時はもうぐったりですよ(´Д`|||)



なんだろう、快な目覚めが最近できない。。。
ぅむー(-ω-;)
EDIT  |  11:00  |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.22 (Fri)

まぢ芝居します!!

project DREAMERレストラン公演2006 vol.3

   『世間話』

作・演出 中津留章仁(TRASHMASTERS


2006年9月27日(水)~11月1日(水)
毎週水曜日公演

場所:Copastic Cafe&Bar六本木
六本木駅より徒歩3分
(六本木ドンキを左にまがってGASPANICのはす向かいです)

料金:3000円(1ドリンク1フード付き)



9/27  A 19:00 B 21:30
10/ 4  B 19:00 A 21:30
10/11  A 19:00 B 21:30
10/18  B 19:00 A 21:30
10/25  A 19:00 B 21:30
11/ 1  B 19:00 A 21:30


【Aキャスト】
金城亜美 白井小百合 砂川千賀子 酒井宏之
永吉将之 辻 雄介 芳賀恵子 宮原将護

【Bキャスト】
彩倉麻琴 臼井友梨 三枝俊博 酒井宏之 立花さな
永栄正顕 ハカセ 細田恵里

project DREAMER HP



ちなみに僕はBに出ております。
遊び人でぶりっ子なオイシイ役っす☆

観に来てもいいって方はご連絡くださいにゃ。
EDIT  |  11:56  |  お仕事  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2006.09.21 (Thu)

台本。。。

本番一週間前です。
なのに台本が覚えられない(´Д`|||)

覚えるまで寝ない!!
とか思ったらもう朝日が出てたし(´・ω・`)


台本もらって4日たちました。
情けない、覚えられない自分が情けない。。。

あぁ、寝ずに稽古に行くことになりそうです。
EDIT  |  06:39  |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.20 (Wed)

あぅ(ノД`;)

酒好きさなきち、本日あまりに芝居の出来が悪く
いつもなら宴席無欠席ですが
今日は家で台本読むので帰ります(´・ω・`)

なんでだろうなぁ、昨日は割と調子よかったのになぁ。


今日は事務所の脚本会議で昼目黒、夜は荻窪で稽古。
ここんとこ昼夜休まず動いてるせいか
睡眠欲と食欲がとまりません。

このままだと確実にリバウンドしそうです。

誰か止めてクダサイ。
EDIT  |  02:01  |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.19 (Tue)

(´・ω・`)

PC壊れた。


バキッ!!って。。。





Σ(゜Å゜)





あぁ、死にたい。。。
EDIT  |  09:53  |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.18 (Mon)

稽古

楽しいっす。
芝居はいいにゃ。
やっぱり見るだけじゃなくやらなあかんね。


最近思った事がある。


僕、ファンタジー芝居、向いてない!!


こないだまでファンタジー劇団にいた人が何を今更。。。
しかし、そうなんです。
今の台詞の方が全然読みやすい!!
僕はリアル芝居向きらしいです。
そんな話しを他の役者さんとしてました。

でも見るのはファンタジー舞台の方が好きなんだよねぇ。
エンタメらぶです。


今回の役がまた癖のある役で演じてて楽しい♪
今日も朝から晩まで稽古っす。
そろそろ準備でもしますかにゃん。
EDIT  |  10:40  |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.17 (Sun)

貢がれ女

221923128_238[1].jpeg


はい、僕の事です。
もらっちゃいました、ものもらい。

朝、女劇の稽古に行くのに化粧をしようとしたら
なんか目が変 ガ━(゜Д゜;)━ン!
えまーじぇんしーですよ!!

あーあ、いつどこでもらったんだぁー(ノД`;)

とにかく、本番までになおさなきゃ。。。


これから次の公演の稽古です。
楽しみじゃ☆
EDIT  |  15:38  |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2006.09.16 (Sat)

よし、頑張ろう!!

えー、僕、今月末から11月頭まで芝居やります。

中津留章仁さんの作・演出。
9月27(水)~11月1日(水)の6週間・毎週水曜日に
六本木で公演します。

まぁ、詳細は後ほど。。。



なもんで、いきなりもうすぐ本番になりました Σ(´ロ`;)

しかも女劇の方も10月11月でイベントが7本あるもんで
そっちの稽古もしなきゃなんないし
今月から僕らの処女公演の話しも進んできます。
メイドさんもがっつりシフト組んじゃたし。
他にももろもろ予定があったりなかったり。。。

う~ん、死んじゃうかもね、僕。
でも忙しいくらいがちょうどいいんです。



よぉし、バリバリ働くぞ!!
EDIT  |  04:45  |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.15 (Fri)

『泥棒役者』

本日、ラーメンズの片桐仁さんときたろうさん主演の舞台
『泥棒役者』を観てきましたん♪

いやぁ、めっちゃ笑った!
チョー面白かった!!
もうすっごい面白いのに
最後はちゃんと心あたたまっちゃうかんじっす。
本も芝居すごくイイッ!!(・∀・)

間とかテンポとかテンションとか。
笑いをわかってらっしゃる。
って、そりゃそうか。
でもみんなそうなのよ。
僕もあれくらい芝居が出来て
あれくらい笑いが取れるようになったら
きっと気持ちいいんだろうなぁ(*´∇`*)
久々にいい舞台観ましたよ☆


そういや劇場が芸術劇場小ホールなんで
そのとなりではのぶさんが出てるZAPPAがやってました。
ちなみに土曜日に観に行ってきまぁす(・ω・)ノ
EDIT  |  02:55  |  映画 舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.12 (Tue)

ね、眠いのん。。。

エスペ終わった後、アネェと歩さんと
『どきっ!!女だらけのパラパラカラオケ祭り☆
~ぽろりはないよ、でも二の腕ちらり~』
しちゃったよ。

よいね、よいね。
アネェのレパートリーが4曲になって
歩さんが初のパラパラを覚えてくれちゃって
さなきちは幸せですたい。

でも、お外に出たらマツモトキヨシが空いていたよ。
僕、今日早番なのに。。。

だから寝ます。
寝かして下さい。


台本、プリントアウトしたいけど
相変わらずプリンターが不調で死にそうです。
ふぇ~。

僕、公演するみたいです。
いや、します。
詳しい事は今度でいいよね??

とりあえず寝ます。
寝かして下さい。



おやすみ~。
EDIT  |  13:20  |  メイド  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.10 (Sun)

早起き

今日は朝早くから行動してたもんで眠いのぉ。
早く寝よぉっと。


先日、お酒を呑んでふわふわした気分でベットにはいったら
めっちゃ体軽くて
海で先に泳いで行ったみんなを追い抜いて
教科書に載ってるような見事なクロールと息継ぎで
ガンガンに泳ぐ夢を見ました。
「HEY、みんなこっちだぜぃ☆」的な感じで。


チョー気分良かったぁ(・∀・)


イケる、きっと自分泳げる!
あんな見事なクロール見たこたねぇ!!


僕、25Mプールで何回足ついて泳ぎきるかわからんけど
泳ぎのイメトレは完璧でつ(*`▼´*)b
来年こそ人魚になります。
EDIT  |  23:23  |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.05 (Tue)

20時間寝た

いやぁ、チョー寝た。
20時間寝たよ。
起きてから3時間はボーっとしてたよ。
頭にキノコ生えるかと思ったぁ(^▽^;)

気が付いたらケータイ停まってるよ(´Д`|||)
人が活動する時間になったら払ってきます。
今は外でんのめんどい。。。

あぁー、今日は何しよう。
EDIT  |  06:33  |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.03 (Sun)

舞台版『シザーハンズ』

ジョニー・デップ&ティム・バートンの代表作の『シザーハンズ』が
マシュー・ボーンの振付演出で舞台化ですよ!
でもって、それが日本上陸ですよ!!
そのダンスミュージカル版『シザーハンズ』観てきちゃいました(*´∇`*)


もうね、エドがピュアで素直で一生懸命で
なんかチワワみたいでかわいすぎなのよ。
でもキムと踊ってるときはこれでもかってくらい素敵。
あぁ、もう、なんか自分生まれてきてすみません的な気持ちになった(笑


設定やストーリーの流れはだいたい同じなんだけど
映画とは違う作品になってました。
キャストも違うし映画と舞台なんだから違うのは当たり前なんだけど。

舞台だとエドワードははさみ好きの人間の少年で
持ってたはさみに落雷が落ちて死んじゃうの。
それを悲しんだ老人の発明家が
エドを人造人間に生まれ変わらせるとこから話しが始まるのよ。
ペグも化粧品販売員ではないし、ラストも違うんだけど
伝えたい事や魅せたいものが同じなら違う表現でも
観終わったとき映画を観た後と同じ気持ちになるのだなぁと。


映画の植え木のカットとかエドの床屋さんとか
お色気人妻に迫られちゃったりとかもダンスでしっかり表現してて
映画にはないエドの幻想とかクリスマスパーティーとかは
観てて楽しかったり切なかったり。。。

なんてゆうか、『好きって言葉ををダンスで表現すると』とか
『困惑を動きで見せるとしたらこうなるんだなぁ』って関心した。
マシュー・ボーンってすごいね(-ω- )


それとビックリしたのは、
生まれて初めてスタンディングオベーション見ちゃったししちゃったよ!!
カーテンコールの時、ガバッて立ち上がって拍手ですよ。
本当にあるんだねぇ、スタンディングオベーション。
いつか自分もされてみたいですゎ。
EDIT  |  03:28  |  映画 舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.09.02 (Sat)

2本立て☆

今日も観劇。
ちなみに四季じゃないよ(笑



まず一本目。

演劇ユニット クーピー  『CLEAR CROSS』

バスケ、青春、恋愛。
だけど『スラムダンク』じゃありません。

出演者の某劇団主宰さんが
「俺、脱ぐから観に来い!!」とゆうので期待して行きました(笑
ブリーフ一枚でディフェンスしてました。
こんなに元気な彼は僕と同い年。。。
ブルー転でブリーフ1枚の男達がセットを運ぶ様に
愛しさと切なさと心強さを感じました。。。(´・ω・`)

舞台上にバスケのコートやらDJブースやらがある何とも新しい舞台セット。
生音大好きなんで、DJブースに感動。
あと、みんな芝居がリアルだったのぉ。
「もしかして素じゃね??」って思わせるナチュラルさ。
若さと熱さのビシビシ伝わる舞台でした。



そして二本目。

R:MIX 『魔王降臨』

僕が観たのはLive SIDE。
前回の『魔界の都』を観ているならEvil SIDEを観た方が面白かったかも。

去年出演した舞台の共演者さん達が出ていたり絡んでいたり
ご迷惑をおかけしたりで観に行こうとは思っていたけど
今回はスクエニのプロデューサーだの
音楽屋さんが絡んでの作品ってこともあり普通に観たかった。

R:MIXさんの魔のシリーズはこれで3作品目。
回を重ねる毎にクオリティーの高いものになっているなぁと感じました。
これで四季みたく装置とかガンガン変わるようになると
もっと「うおぉ!!」ってなるのになぁ。
まぁ、それにはかなりの資金力が必要になるのかと。。。(;´Д`A ```



2本とも全然違う、とゆうか正反対の舞台。
いろいろ考えさせてくれましたゎ。

あー、僕も芝居したいなぁ。
EDIT  |  00:27  |  映画 舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
