2005年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2005.01.31 (Mon)

戦場のメリークリスマス

あぃ、世界の坂本さんじゃありません!!
さなきちが「戦メリ」と言ったらAIです☆
時代ですかねぇ。。。

AIはかっこいいのよぉ(*´∇`*)
年はあたしとあんまり変わらないのに
あの声、あの風格、あの度胸!!
なんなんですか、さなきちビビっちゃいましたよΣ(ロ゚ ノ)ノビクッ
さっすがぁNY帰り、さっすがぁグローバリィー(>▽<)b
初めて見たとき「こいつただもんじゃにゃい!」と確信しましたもん。

あるプロデューサーさんから
その人でもビビる先輩Pのいる現場の待ちで
外人さんのR&Bを口ずさみながらあたりをキョロx2の
そのころまだ無名の10代だったAIを見たと聞きました。
さなきち、同じ現場だったら死ぬほどおとなしくしてたでしょう(´Д`|||)

そんな何ごどにも動じぬディーバAIのさな的ランキングは
3位 After The Rain
2位 My Friend
1位 戦場のメリークリスマス


AIの「戦メリ」いいよぉ。
有名な曲に詩つけたりすると「うぅん。。。」ってなること多いじゃない。
でも、これは全然アリ!!
むしろ、こうゆう曲なんだと。
女の子の素直な気持ちとメロディーがしっくりきちゃう曲です♪
EDIT  |  04:46  |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.01.30 (Sun)

神奈川ナンパ系ラブストーリー

神奈川ナンパ系ラブストーリー

さなきちが今もっとも熱いと思う少女漫画家
真崎総子先生神奈川ナンパ系ストーリー
こいつは激あちゅです!!

超恋愛体質女子高生の沙奈と神奈川各地のイイ男たちとの
本気の浮気合戦!?沙奈が最後に選ぶのは。。。
みたいなお話。
あんまり内容云々は考えないほうがいいカモ(^▽^;)

主人公が同じさななので愛着沸いちゃったのもアルげど
全体的にノリが軽くていい。
何にも考えないで読んでるのに
ついx2いろんなこと考えちゃう漫画かしら。
かっこいい男の子いっぱい出てくるし
みんなタイプ違うから、愛情表現も、恋愛観もさまざまで。
さなきちはやっぱり知的で大人な真野さんタイプがいいなぁ(*´∇`*)
うぅん、でもやっぱり不器用でも愛情たっぷりなトオルタイプも捨てがたい。。。
なぁんて、沙奈と一緒にさな悩んじゃうっす(笑)

さなきち、真崎先生の漫画全部好き!!
早く、連載とは言わないから新作かかにゃいかなぁ(・∀・)
EDIT  |  08:46  |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.01.29 (Sat)

let go

J-RAP好きっすよぉ。
中でもm-floはかなりのオキニです♪

LISAさんも可愛い声出すけど、
抜けてからコラボするアーティストさんみんな声きれいすぎ!!
m-floとのコラボで初めて歌聴いた人ばっかだけど、みんないいもんね。
もちろんVerbalさんのラップもすごい。
ってか、カラオケでテンパリ率100%(笑)
KICKやRIPですらテンパルのに、こいつはあたいには難しすぎっす(;´Д`A
でも、好きだから無謀にも入れちまうんですゎ。。。

m-flo好きな理由はなんだか音が落ち着くんですよぉ。
しっとり系はもちろんアップテンポなものまで。
体に合うかんじ?
詩も好きだしね。

m-floランキングは
 3位 Astrosexy
ケミとのコラボ。はじめに巻き戻しちゃうとこ好き!!ノリもテンポもよいゎ。

 2位 come again
毎日クラブに行ってた18、19のころを思い出しちゃう曲っす。

 1位 let go
歌詞が切ないの。
でも、この気持ちすごいわかるよ。。。
YOSHIKAさんのきれいな声とピアノがすごっいくる。
聞いてると涙でそう。
歌詞にはないけどVerbalさんがRAPの後
YOSIKAの番だから「しぃー」ってゆうのが好き。
英語力がないからなんて言ってるのか正しくわかんないのがくやしいぃ(´・ω・`)

Let go
Let go
m-flo loves YOSHIKA、m-flo loves Sister E 他 (2004/11/17)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
EDIT  |  08:29  |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.01.28 (Fri)

かすう工房

さなきちおきにのお店です。
その名もかすう工房
「和」なシルバーアクセを多数置いてあるSHOPです。
値段もそこx2お手ごろです!!
「雪玉」とか「月光」ってな種類名がついてて
どれもカワかっこいい☆

さなきちは下北沢店によく行きます。
行って店員さんと話してるだけのときもあります(笑)
新作が出たと聞くとついつけてみてぽぉっとして
「お給料がはいったら。。。」と泣くx2お店を後にしやす。。。

さなきちがつけてるこちらは
「月雲炎上首飾 」
と申します。
さなきちがX'masの自分へのご褒美に悩んでx2買った
今んとこ肌身離さずつけとる宝物です(・ε・)/
さなと月雲炎上首飾 月雲炎上首飾


3月に「桜花」がリニューアルとの噂を聞き
コツx2お金をためて自分の誕生日に
自分でプレゼントしてあげようかと(笑)
あっ、あたい淋しい子だぁ(*´σー`)エヘヘ
EDIT  |  08:25  |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.01.27 (Thu)

雪景色

雪景色

さなきちの冬ネイルです。

パール入りのホワイトベースで
爪先からゴールドラメのグラデーション入れてます。
んで、ラインストーンをちりばめて出来上がり♪

イメージは「雪」っす。
一面の雪景色に金色の空から降る結晶。。。
あら、ステキじゃない☆

ハデ爪のさなきちには珍しい大人なシンプルネイルでした★
こちら美容室で髪染めてもらいながら
自分でやってました(笑)
EDIT  |  08:03  |  ネイル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.01.26 (Wed)

Close To Your Heart

愛内里菜ちゃん

彼女もさなきちの憧れの方ですゎ♪
なんたって、ネイルプリンセスですからぁ。
命の次に爪が大事なさなきちにとって憧れずにはいられん人です。
パラx2がついてる曲もあって好きな歌も多いんよぉ。

しかし、普段しゃべってる声と歌ってる声が全然違う!!
関西弁のカワイイ声で話すのに
マイク持ったらパワフルかつ綺麗な高音で
もうさなきち初めて生で歌聞いたときヨロx2しちゃったゎ。

そんな愛内里菜ちゃんのさなきちランキングは
 3位 Ohh! Paradise Taste!!
カワイイ曲よねぇ、来年もまた。。。ってのがイイ

 2位 Her Lament~誰にも聞こえない彼女の叫び~
この曲のパラx2がすごい好きだった
 
1位 Close To Your Heart

さなきちが初めて聞いた愛内里菜ちゃんの曲。
ってもデビュー曲だから当たり前なんだけど(^▽^;)
ジャケット見たときみんなに
「あゆのパクリ??(ホント失礼ですんません!!)」
って言われてました。
でも、歌聴いてホント好きになった☆
「そう、そうなのよ!!」とチョ→共感して
ガングロ高校生のあたいはみんなに勧めまくった1曲っす。

EDIT  |  07:54  |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.01.25 (Tue)

ここでキスして。

いやぁ、椎名林檎さまです。
この人はホント美しい☆
なんだろ、すべてが綺麗よねぇ。
容姿、言葉、音楽。。。
一度でいいから変わってみたいゎ。

少し鼻にかかった歌い方と巻き舌にうっとり(*´∇`*)
詩がおしゃれ、とゆうよりハイカラってかんじ。
基本的に詩から入るあたいも彼女の曲は音からもイケル。
アレンジがいいんよぉ。
「君の瞳に恋してる」とか彼女のじゃなきゃあれはできないと。

どの曲が好きか考えてたら選びきれない!!
「月に負け犬」じゃないけど好きなものが多すぎて。。。(^▽^;)

なので、好きな曲たち
 ここでキスして。
あなたじゃなきゃダメってとことかカワイイ嫉妬が好き。

 正しい街
きっと、地元の違う子はコレ聞いて切なくなっちゃう歌だと思うの。

 真夜中は純潔
スカがいい!そして詩がいい!!最初読めない言葉多かった。。。

 丸の内サディステック
言葉遊び的な感じが好き。
グレッチってギターとかだけでなくピザ切るやつのことでもあるらしい。


まだx2、ありますが、ありすぎますがこちらもまた今度。。。
EDIT  |  07:51  |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.01.24 (Mon)

花より男子

神尾葉子先生「花より男子」全36巻
こいつも名作っすねぇ(*´∇`*)
あたいが中学生くらいのときに
内田有紀ちゃんと藤木直人さん主演で映画化したり、
アニメ化したり、海外でドラマ化したり
知ってる人もおおいかと。

花より男子

一般ピープルのつくしが入学した学校は
金持ちの集まる有名な私立学園で
F4と呼ばれる超VIP美少年4人組に支配されていた。
ひたすら地味に平穏無事に過ごしていたつくしは、
友達を守るためF4に逆い学園全体のイジメの的になっちゃう。
F4の標的になったらみんな学校を辞めてしまうのに、
つくしは反対に「やられたらやりかえす!」でF4に立ち向かう!!
そしたら、なぜかF4に気に入られちゃって。。。

ってなお話。

この漫画も泣いたx2(ノд-。)クスン
もうティッシュなしでは読めましぇん。
最初はイジメに真っ向から立ち向かうつくしと
優しくてかっちょいい類の応援してたけど
「こいつダメだろぉ」と思ってた道明寺の
切実さ&アフォさつくし以上にあたしがやられた(笑)
ホント、つくしと道明寺の恋が切ない。。。
すれ違い傷つけあって、邪魔者とかいろんな障害がでてきて
いつもうまくいきそうでうまくいかないこのもどかしさ!!
あぁ、なんで?どぉして??Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
と毎巻騒いでましたのぉ。
EDIT  |  07:50  |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.01.23 (Sun)

キレイだ

えぇ、今回のさなきちリスペクトアーチストは
w-inds.です!!

さなきちこう見えてファン暦3年弱になります。
最初はセンター街でバイトしてる友達の手伝いで1日中センター街にいたの。
その時「PARDOX」って曲がずっと流れてて
「これ歌ってるの女の子?男の子?」ってかんじだったのよ。
んで、帰りツタヤで
じゃんけんで負けたコこれ購入♪(w-inds.ゴメンナサイ!!)」
なぁんてやってたら、さなきちが買うことに。。。
家帰ってちゃんと聞いたら、あらいい曲じゃない☆
ってなかんじで、ファンになりました。

ボーカルの慶太くんがイイ、ってかうらやましぃ。
さなきちの持ってないもの全部持ってるんだもん!
 ○高い声
 ○歌の上手さ
 ○ダンスの上手さ
 ○そして若さ
1つでいいからくれ!

こんなw-inds.のさなきちランキングは
 3位 SOMEHOW
 2位 SUPER LOVER~I need you tonight~ 

1位 キレイだ 

この曲はw-inds.のなかでも大人っぽくて好き♪
詩が甘すぎないし、すこしコミカルなかんじがえぇんじゃないの。

キレイだ      (CCCD)
キレイだ (CCCD)
w-inds. (2004/06/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
EDIT  |  07:43  |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.01.22 (Sat)

花ざかりの君たちへ

つい最近最終巻が出ちゃいました漫画
中条比紗也先生の花ざかりの君たちへ

憧れの人に会う為に、アメリカから日本の高校に単身転入した瑞稀。
だけどそこは男子校!!
女の子であることを隠しながら通う瑞稀の恋は。。。。

ってなぁお話。

瑞稀の行動力はすごいね、そしてなんでばれずに20巻近くいたかすげぇ(笑)
やっぱ人柄かしら??
これ読んでてあたしも男子校に転入してみようかと思ったことがありました(爆)
現実的には絶対無理だよね。。。

最近、最終巻が出たばっかだけどラストはめちゃ泣いちゃいました。
こんな学校通いたかった!!
登場人物がみんな関西の地名にゃので
地理の弱いさなきちもすっかり覚えちゃいました♪

EDIT  |  07:42  |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.01.21 (Fri)

春を愛する人

GLAYです。
さなきち中学生のときすっごいはやってましたゎ。
バンドブームっす(゚ー゚)(。_。)ウンウン
あたいも好きでx2おこずかいでCD買ったり、ビデオかったり、ライブ行ったりしてましたゎ。
たぶんアルバム曲含めて全曲歌えます(笑)

TAKUROさんの詩もいいんだけどやっぱTERUさんの声っす!!
賛否両論だけどさなきちは高音でかすれるとこにゾクゾク しちゃいます。
すてきよねぇ、TERUさん(*´ェ`*)ポッ

さなきちTERUさんとあみちゃんの入籍が新聞載った日
GLAYのライブ行ってたのよ!!
けどにゃんにもなかったぁ。。。Σ(T□T)
ほら、ファンとしてはいろx2期待するじゃない。

GLAYの曲は好きなのいっぱいありすぎっす。
春を愛する人
 聞いててほわぁんってするの。
ALL STANDARD IS YOU
 すっごい素敵な歌。こんな風に思われたら幸せだにゃと。
軌跡の果て
 夢を追っていった先ってこうゆうものなのかなぁ。いろx2考えさせられた歌。
出会ってしまったふたり
 切ない。。。大人な恋のうただゎ。
etc...etc...


ってか、全部アルバム曲だ!!
ありすぎにゃのでまた今度ほかの曲も。。。
EDIT  |  07:37  |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.01.20 (Thu)

ヴァージンキラー

さなきちSILVAがちゅき♪
ちゅきとゆうか憧れのおねぇさまってかんじ。
あのぶっちゃけ具合とゆうか男らしさがイイd(゚∀゚)b
歌はおなごなのに声が太くて力強い!!
遊びの部分の迫力にはあたいメロx2。
カラオケの持ち歌の1人でし(`д´ )ゞ 
あぁ、あんなおねぇさんになりたいゎ(*´ェ`*)
前はラジオとかバラエティでもよく見かけてたのに
最近見なくなっちゃってさみしいですぅ(ノд-。)クスン

さなきちSILVAランキングは
3位 shampooman
2位 moning player
1位 ヴァージンキラー

聞いてると「そうだ!負けるな女の子!!」的な気分になる一品。
SILVAの詩の彼女らしいいやらしくないエロさがすきだゎ♪

EDIT  |  07:29  |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.01.19 (Wed)

イタズラなKISS

さなきちがこの世で1番愛する漫画
多田かほる先生イタズラなKISS
ドジで頭のわるぅい琴子が天才美少年入江くんに一目ぼれ。
けど「頭の悪い女は嫌いだ」とこっぴどく振られた直後
家全焼。。。
不幸よ、あんた不幸だゎ。。。(ノд-。)クスン
んで、居候させてもらうパパの友達んちはその入江君ち!!

ってなお話。

この本読んで何度爆笑したことかしら。
でもって何度泣いたかしら。
ほんと琴子がステキ!!
どんなに冷たくされても邪魔されても
頑張る琴子がもう、あぁ、ってかみんな読め(笑)

この作品、いろんなトコでも評価が高いのよ。
作者が事故で亡くなっちゃって
「これからどぉなる!!」ってとこで未完のまま終わっちゃったの。
だからこそ名作って言われてるのかもね。


EDIT  |  07:26  |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.01.18 (Tue)

フユノハナ

フユノハナ


さなきち今年2発目のネイルっす☆
青と白をベースのフレンチネイルと
白パールにお花のビーズが乗ってます。
空と雪、雪に咲く花なイメージで(´ω`*)ゞエヘヘ
でも生活するのに
ビーズがちょっぴり邪魔にゃΣ(T□T)
EDIT  |  07:15  |  ネイル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2005.01.17 (Mon)

K

さなきちおうちに有線入れちゃうほど歌が好き♪
っても、邦楽ばっか聴いてるんだけど。。。
洋楽はあんまし聴かんのよぉ。
歌は歌詞から入る方にゃのでヾ(;´▽`A``

ってなわけで、さなきちの好きな歌へダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

BUMP OF CHICKENっす。
好きな人多いよねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
さなきちもその1人σ(・・*)
どの曲もいいけど中でも好きなのは

そして
ダンデライオン
こちらFLASHの影響がめちゃx2強いんだけど
一緒に住んでる相方から見せてもらって
マジ泣きしました(゚ーÅ) ホロリ
世の中にこんなステキな歌があるんだなぁと。
EDIT  |  06:49  |  お気に入り  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
