2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03.10 (Mon)

いろいろ考えるっす

クロエをお休みさせてもらってる分
溜まりに溜まった仕事をだいぶ片付けられてます。
溜まりに溜まった疲れも何とかしたい立花@息抜き中です。

PCに向かってて疲れたのに日記を書いて息抜きしてるのはどうかと思うが、
「ちょっと一息」みたいな息の抜き方がよくわかりません。
どうせ息抜くなら電波の届かない温泉とかに行きたい。。。
極端なんすよ、自分(;´д`A



今日は僕の友人が「すげー芝居してるから!!」とまで言うので
行ってきましたよ、吉祥寺シアター。

まりぃちゃんとこも行きたかったんだけど
自分のスケジュールが出る前に完売しちゃったもんで。
僕がいた頃とはだいぶ違うんだろうなぁ(遠い目


そうそう、観劇のお話ですよ。

SQUASH 11TH STAGE
『HONEY』忘れて行く僕らのお話
作・演出 大塚 竜也

言うだけあって面白かったっすよ。
前回も思ったけど、一切セットを使わず
素舞台だけであそこまで見せるのはさすがだなぁと。

時間軸が行ったりきたりで気ぃ抜くと置いてかれそうだったゎ。
終演後、急いでたのと話を整理しながらだったから
ものすごくそっけなくてすまんよ。
でもこうゆう作りのお話は好き。
前回よりも今回のほうが面白かった。

僕の友人の役はものすごい重い役。
ってか、どの役も割と重いな。
あの気持ちを背負うのはきちぃなぁ。。。
僕なら吐いてしまいそうだ。
そんな役をきっちりやりこなす彼はやはりいい役者だなと思った。
しかし第一声目の間はちと長すぎな気がする。。。

僕の友人を中心に見ているせいか、結婚にいたるまでの2年間、
2人に何があったかが見えてこなくて残念だったなぁ。
責任?同情??そんなんじゃ結婚しないでしょう~と
意地悪な考え方をしてしまう。

まぁ、今度ゆっくり呑んだときにでも、そこら辺尋ねたいと思います。


帰り際に「芝居変わった??」と聞いたが
変わったのは彼の芝居じゃなくて、僕の舞台の見方みたいです。
先日、知人のライブに行った際も同じこと感じたけど
そのときは初見だったから気がつかなかったや。
ぅむー、よいのか悪いのか悩むところです。



ここ最近、いろんなものを見たい欲が旺盛です。
が、時間がない。。。orz
そしてお金も無い。。。o...rz

自分と同ジャンルのものは更に、異ジャンルのものは新しい知識として、
去年に続いて今年も突っ走りたいと思います。

なので、素敵なお誘い待ってます☆



よしっ、仕事に戻るっす(´ω`)
EDIT  |  01:44  |  映画 舞台  | Top↑
2007.07.19 (Thu)

ゼイラムとエレベーター

日曜日は昼夜と舞台を観てきましたぁヽ(´▽`)ノ
14日はMSNでリャンピン祭のため
15時の出勤そうそうから日本酒がんがんを呑むヽ(゜▽、゜)ノ
そしてそのテンションのまま朝までクロエのため
8時くらいに帰ってきてお風呂に入って仮眠。
同じくオールでクロエのアネェと
ぐったりしながら13時に待ち合わせ(´д`|||)
2人で「起きられたぁ!!」と言いながら笹塚に向かう。

昼に観た芝居はカプセル兵団の『ゼイラム』。
もともと映画が原作の作品。
スタッフさんがお知り合いで観させて頂きました☆
そして僕のもはや憧れの女優さん那珂村タカコさんが主役(*´ω`*)

しかし僕とアネェ、開演時間を間違えて
半分くらいしか見れなかったΣ( ̄□ ̄|||)
すごい楽しみにしてたからかなり凹む。。。orz
お願いしてご招待していただいたのに申し訳ないっす(;´д`A
でも、かなり楽しめた☆
クオリティの高い舞台はどっから観ても楽しめる!!
まぁ、もともと映画やアニメになってるお話だから
観てて解りやすかったのもあるけどね。

カプセル兵団は『DNA2』を舞台化した時に初めて知った劇団さん。
その時は見に行けなかったんだけどね。
ヘロQとカテゴリーは一緒な感じ。

人間の体だけでここまで表現出来るんだっΣ(゜д゜;)と驚きでした。
体がよく動くと言うか、役者さん同士息がぴったりと言うか、どんだけ稽古したのよと言うか
広すぎる世界観をマンパワーだけで表現しちゃえるとこが凄い!!

そしてタカコさんは声も容姿もスタイルも
芝居もアクションも美しい(*´ω`*)
観れば魅るほど憧れずにはいられないですよん。
あぁ、僕もタカコさんのようになりたい。。。

終演後チケットのお礼をするつもりが
何故か逆にお茶をご馳走になるさなきち(;´▽`A
この方の照明プランは本当に素敵ですよ。
前回といい今回といい僕あーゆうの好き。
いつか0の数1つ多いギャラの払える舞台をやる時は
ぜひ光をお願いしたい。
あー、音はもちろんセンス溢れるあの方にお願いします(笑

急なお願いだったのに本当ありがとうございました(≧人≦)
時間が出来たら原作も観たいなぁと思いましたん。

そして夜は池袋に移動して先日も打ち上げまでお世話になった
東京salad boxさんの『エレベーター』を観てきましたぁ。

これも映像を舞台でやってる感じだけど昼観たのとは正反対。
少しずつ見えてくるバラバラのシーンが1つになっていき
謎がどんどん解けていくのに引き込まれちゃいました。

こちらも効果音のみで小道具も空間も作り出してしまうのが凄かった。
てっきり全部音屋さんがきっかけで会わせてるのかと思ってたら
役者が繋がってる音に合わせてるとこもあるらしく
立花さんビックリですよΣ(・ω・ノ)ノ
チョ→器用だなぁ。。。

こちらも直前にご連絡したのにありがとうございました☆

先週は舞台いっぱいみたなぁ(´∀`)
今週は多分きびしいけど時間に余裕があれば
たんまり舞台観たいっすー。
EDIT  |  15:24  |  映画 舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.11 (Wed)

東京salad box 『ALICE』

月曜日は東京salad boxさんの『ALICE』千秋楽を観てきましたん。
役者仲間の秦野さんと裕太くんが出とります。

今日はお手伝いで参加&観劇です☆
ゆいとぴょんちゃんもお手伝いで来ててビックリです。
びば偶然☆
とくにゆいとは偶然会いすぎだし。
これは運命かしら(*´ェ`*)

舞台はタイトル通り不思議の国のアリスをモデルにしたお話。
最初は??ばっかり出ていたけど
観てるとどんどん解ってきて引き込まれちゃいました。
細かいとこまで原作と絡めてあって面白かったっす☆
映像に衣装にオリジナルの曲に本当クオリティが高かった。
何よりも演出が素敵。
トランプのパネルがすっごく効果的だし
所々に入るストップとスポットのシーン
あーゆうの大好き(*´ω`*)

あとね、僕はジョーカーとネズミがお気に入りでした☆

ジョーカーはキャラがォィシィ(´∀`)
だけじゃなく、声がめちゃめちゃ耳に残った。
どっかで聞いたことあるんだよなぁ(-ω- )ぅーん
でも、どこでも観たことないんだよねぇ。
まぁ、それだけ魅力的だったと言うことで。

ネズミは芝居が好き。
魅せ方とか細かな演技とかが立花のツボでした。
あーゆう芝居が僕も出来るようになりたいなぁ。
あと少年サイコーww
板を降りると全然雰囲気違うから、おぉ!ってなりましたΣ(・ω・ノ)ノ

秦野さんは日々存在感が増してるように感じます。
太ったってわけじゃないよww
もちろんョィ意味で。

裕太くんは相変わらずテンション量が凄い。
いーなー、分けてよ。

観劇の後はバラしの手伝いをして
打ち上げに参加させてもらっちゃいましたヽ(´▽`)ノ
と言っても動ける格好じゃなかったので
受付周りやロビーの片付けと生もの処理w
役得サイコー( ̄∀ ̄*)

打ち上げはダイエットを忘れて食って呑む!!
ぃゃぁ、めっちゃ楽しかったぁ(´∀`)
新しい出会いもたくさんありました。
ここでも知り合いの知り合い的な方が結構いて
世間は狭いのぉと実感。
結局、朝の7時まで参加させていただいちゃいました(;´д`A
なんだかあいでんの打ち上げを思い出ますww

いいもん観せてもらって
打ち上げもがっつり参加させてもらって
本当ありがとうございました。
なんかあったらいつでも絡ませてください(ひっそり営業w

そしてsalad boxさん、今週末もグリーンで舞台やってます。
今度はミステリーだそうです。
僕は時間見つけて行く気満々p(´^`)q
しかし、行けるかなぁ。。。(;´▽`A
あっ、行きたい人は言ってください。
伝えときますゎん(・∀・)b

ちなみにsalad boxさんのHPです↓↓
http://saladbox.web.fc2.com
EDIT  |  13:02  |  映画 舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.22 (Fri)

サギまがいとカリバカと届いたパンフ

20070622015903
最近観た舞台のお話にゃ☆

僕の周りで観に行く人が多かったから
『ネタバレせんように後で書こぉ』
なぁんて思ってたらすっかり遅くなっちゃった
劇団サギまがい『こんばんは、森推一です』

僕の可愛い後輩のゆいと『坊主~』の共演者のそっしーが出てたので
クロエ組で出陣してきますた。
サギまがいは同じ事務所だった華彩さんが出てた時に観に行ってから
1年ぶりくらいだけどいい意味で変わってなかったかしら。

ゆいは可愛かったねぇ(*´ω`*)
相変わらず制服がよく似合う女優さんですなぁ。
ぅらやましぃ。
予定では僕も30代でも制服の着れる女優になるはずだったのだが
今の時点でかなり無理なのが現実。。。(-ω-;)
ぅなー。

ゆいはちょいと勿体なかったなぁ。
夫婦とゆうわりには若すぎるかと。
実年齢がもう2、3こ上なら30代でもいけそうなのにと思いました。

そして、そっしーはオイシイなぁ(´∀`)
なんかもう、胡散臭いかんじとかいい。
なかなか笑かしていただしましたゎ。

でも一番ツボだったのはダブルプーだね、ぅん。
もう腹抱えて笑った。
ずるいなぁ。
みんな思ってるけど口には出さないとこズバズバとパロっちゃってて。
さすが舞台。

そっしーがいつの間にかサギまがいの劇団員になっててビックリ。
ダンカンさんにご挨拶までさせて頂いちゃいました☆
が名刺を忘れるダメ女優。。。orz
悔しいのでクロエのショップカードを渡す敏腕メイド(・∀・)b
ょし、ダンカンさん呑みにきたらアネェに褒めてもらおう。

そして先日観た
カリフォルニアバカンス『暗殺者ときどきOL』

カリバカはチラシとHPがおされで気にはなってたけど
なかなかタイミングが合わず今回初めて観に行きました。

こーゆー人いそうだなぁと思うけど絶対いないキャラが素敵。
が、演じるのが難しそうな役ばっかりだゎ。。。
笑いも勢いとか派手さはないけどはずさなかった。
うまいなぁ。

そしてセットもパンフも凝っててやっぱりおされ。
びばおされ劇団☆
なんだか映画みたいな舞台をやる劇団だなぁと思いました。

部長役の人の声がむちゃ好みで萌えたっす(*´ω`*)
僕の大好きな年下美少年とはだいぶ逆ベクトルな方でしたが(;´д`A
まぁ、本編とまったく関係ないんだけどね。

若干遅れて行ったうえケツカでばたばたしちゃったので
今度はもっと余裕のある状態で観に行きたいゎ。

そぅそぅ、先月行ったヘロQのパンフが届きましたぁヽ(´▽`)ノ
後でゆっくり堪能しよぉ、ぐふふ。
EDIT  |  01:59  |  映画 舞台  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.06.03 (Sun)

DAMN YANKEES~くたばれ!ヤンキース!

20070603023040
20070603023039
青山劇場で公演中の
『DAMN YANKEES~くたばれ!ヤンキース!』
を観てきましたぁん☆

川崎麻世さん、大澄賢也さん、矢口真里ちゃん、湖月わたるさんなど
なかなか濃いキャストのミュージカルでした。
もともとミュージカル詳しいほうではないので知らなかったけど
『DAMN YANKEES』ってトニー賞7部門受賞した
なかなか有名なミュージカルらしいじゃないですかぁ。
って言っても50年くらい前だけど。

元モー娘。矢口初舞台で話題になってたから
男性客ばかりかと思ってたら
元宝塚の湖月さん人気のせいか年齢層の若干高い女性客ばかりでした。
そして客席雰囲気も宝塚ちっく。
と言っても宝塚は行ったことないのので、イメージですが(;´▽`A
でも、湖月さんが何かするたび拍手がおこるので
ヅカファンパワーをめっちゃ感じましたゎ。

舞台そのものはめっちゃ面白かった、と言うか華やかだった。
演出と振り付けが素敵☆
ってか、大澄賢也さんカッコよかったよぉ(*´ω`*)
背高くて脚長いし、声激甘だし、何より動きがヤバいっす!!
さすがだなぁ。
僕的にはもっと踊って欲しかったけど。。。

そして湖月わたるさんは素敵すぎだゎ(*´▽`*)
今回はバリバリの色っぽいおねぇさま役なんだけど
さすが元男役、キメさせたら全男性キャストより遥かにカッコイイのよ。
思わず惚れてしまいそうでしたw

矢口真里ちゃんは本当にちっちゃかったΣ(゜Å゜)
愛くるしい。
あと微妙に動きがハロプロ。
ぅむ、でも愛くるしい。

そして川崎麻世さんの妻ネタはまぢウケたw
『それ、リアルじゃねぇ??』みたいな。
鬼嫁さまの顔が思わず浮かんじゃいましたよ。

公演後のトークショーは矢口真里ちゃんと川崎麻世さんでした。
こちらもこちらで笑かしてもらいました。

ぃぃなぁ、ミュージカル。
歌が苦手な僕ですがいつかやってみたいなぁとまぢで思いましたゎ。
それにはやらなきゃいけないレッスンがいっぱいあるんだろうなぁ(´・ω・`)
まぁ、いつか。

あと宝塚が見たくなったぁ!!
立石ー、連れて行ってぇ、ってか連れてけ(´∀`)

そして円形劇場のほうではナイロン100℃がやってました。
萩原聖人さんが出てました。
見たい!激しく見たい!!
が、明日まで(´д`|||)
見たかった大人計画とstudio lifeも明日まで(´д`|||)
観たい舞台はいっぱいあるのに時間とお金がないよぉノД`)・゜・
誰か連れて行ってください(切実
EDIT  |  02:30  |  映画 舞台  | TB(1)  | CM(1) | Top↑
 | HOME |  NEXT
